忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4883] [4882] [4881] [4880] [4879] [4878] [4877] [4876] [4875] [4874] [4873]

 これでひとまず狂乱のたほいやサマーは一段落……かな? ちなみに今回試合数が少ないのは、これの前に「別なたほいや」をやっていたからです。個人的には「主じゃないやつが来た」が個人的MVT(most valuable title)。

 前回掲載分、徹夜明けでそのまま作業をしたせいで随分誤字脱字が多かったみたいなので、指摘された分は直しておきましたが……どうせほとんどは間違ったことしか書いてないんだから構わねぇだろ! 「これだけの文章量を、無償で」とか言われたが、私の人生、あれもこれも無償。っつうかこのブログ全部無償。どなたか幸せなお仕事プリーズ。

 

Round1・「ちょそんぐる」

1.ハングルの北朝鮮での呼称。

2.朝鮮民主主義人民共和国が主張する正統朝鮮文字。

3.ローマ神話における笑いを司る神。神官に擬態して人間をからかっていたとされる。

4.朝鮮王。

5.多くの村落を同時に支配する豪農。

6.敵の孫を寝取る。

 軽いジャブ。ちなみに、解答作成時に某氏が鼻歌交じりに「ちょそんぐる〜」と歌い、「ソングやからな(ドヤァ)」って言ったら、その瞬間に鬼の形相のタイラントが書きかけの解答用紙を投げ捨てるという事案が発生。そっち方向で解答作成していたみたいです……。「金日成の作った国歌って書いてた」  ③1票入ったんだから大したもんやで。この日は、やけにこれの執筆者は「真面目に書くんや」って繰り返してましたね。④朝鮮のグル(指導者)。⑥「ソンがマゴで、グルは何となく動詞っぽいからこの部分が寝取るだとして……チョは何?」「ものすごく、っていう意味です」「超なの?! じゃ、なんで敵の孫なの?」「寝取るやつなんて、だいたい全部敵じゃないですか」

 

Round2・「うっせい」

1.ウコンの葉。煎じて薬用とする。

2.→オットセイ。

3.アルゼンチンの生理学者。脳下垂体前葉ホルモンの研究でノーベル賞を受賞。

4.右の睾丸の精子。

5.ドイツの聖画家。代表作「神は見ておられる」「イリス・カトレイア」。

6.(ウェストランド製の略語)舶来品。

 「なんかヌルッと全外し」パターン。こういうので全外しが出てしまうあたり、どうかと思う環境である。②法則適用可能かと思ったが、違う人の作だった。「書こうと思ったけどやめたの!」④「せいしれんぽうで冷やすのはどっちの睾丸?」「あれは、どっちでもいいです。対流を起こすだけなんだから」

 

Round3・「てんぺ」

1.()氷と寒さの支配する地獄。

2.納豆に似たインドネシアの食品。

3.(ポルトガル語tempaから)墓。

4.屁を纏うこと。

5.(蘭)気温。温度。

6.雲の切れ間。

 ①「これなんだっけ?」「コキュートスでしょ(執筆者自ら)」「それやな」④纏屁。素直ですね。⑤temper

 

Round4・「はーげんべっく」

1.ドイツのサーカス団長。1907年ハンブルクに動物園を創設。

2.旧東ドイツの都市。ベルリンに続く第二の要所として塁壁の建造計画があったが、工員の不足などが原因で中止された。

3.ドイツの自動車都市。宇宙産業も盛ん。

4.ドイツの化学者。亜鉛メッキ棒による塩分解の手法を確立。

5.(独)毒髑髏。

6.継続戦争におけるドイツ陸軍の指揮官。ハーゲン門は彼の名に由来する。

 当然のようにドイツ揃え(一部不適切なものもありますが、仕様です)。相変わらず広辞苑は訳の分からんものも載せてるな、って思ったら、かなり面白いやつだった。こりゃ広辞苑も載せちゃいますわ。「14歳のとき、父からアシカとホッキョクグマを与えられた」ってパワーワード過ぎませんかね。⑤2,3回唱えて見てください。随分気持ちよくなります。ドクドクドクロ、ドクドクドクロ、ドクドクドクロ!

 

Round5・「えれんけー」

1.アメリカの物理学者、エレンが提唱したケルビン。

2.エリンギの雄叫び。

3.コウガイビルの別称。

4.→エレキ。

5.→ケー。

6.エチル-リン酸カリウムの俗称。

 解答作成時に、誰ともなく「→ヘレンケラー」って言ったらみんなして口々に「それ俺も考えた」「書こうと思ったのに!」。もう俺達は駄目だまんがまれ。そういや俺「へむろっく」でも同じことやってたわ。①「これどういう意味やねん」「さぁ?」②「これどういう意味やねん」「エリンギが、叫びます、胞子を発するときに、ぶぁーって」③「郊外のビル」だと思って聞いてるやつがいるとは思わなかった。これですよ。⑤こういうトラップは広辞苑先生の本領だよなぁ。未だに納得してない俺がいる。

 

Final Round・「ばんぎせる」

1.弾薬を仕込んだ武器煙管。

2.「朝寝、朝酒、晩煙管」参照。

3.ヒッチハイクのこと。

4.蛍の異称。

5.普段用いる粗末な長キセル。

6.高層建造物用の建設機械。ビットガンマーを軽量化した後継機。

①「武器煙管ってなんやろ?」「戦闘用籠手みたいなもんちゃう?」 Burn煙管だそうで。みんなして「バーン!って撃つ煙管か、アホなこと考えるもんや」みたいな話してたので執筆者がプライドを傷つけられたみたいですが、発想のレベルは大して変わりません。③「バンに、キセルで乗車」。⑥最後の最後でセンス炸裂してるな。ビットガンマーについては、こちらにいるそうです。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード