忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[11] [10] [9] [8] [7] [5] [4] [3] [2]
○「蒼天航路」 4
新番組って言っても読売規制がかかっているので3ヶ月遅れでのスタートなんですけどね。出遅れてるっていうだけで視聴のモチベーションが下がってしまうのはそれだけで難点。一応製作がマッドでシリーズ構成が高屋敷さんだから、いわゆる「ギャンブル3部作」のスタッフ陣がある程度引き継がれているのが分かる(まぁ、一番それが分かりやすいのはアニメ本編後に挿入される『蒼天少女』のコーナーだろうが)。
原作はほとんど未読。大体の雰囲気は知っているつもりだが、アニメでは墨絵のような輪郭の太い造形と、問答の時に飛び交う台詞の書き文字などが原作から取り込もうとした部分だろうか。なるほど確かに基本的な出来は悪くない。どうにも線が太いせいで1話クライマックスの嵐が吹きすさぶシーンなんかは何が起こっているのか分かりにくくなってしまっているが、それでもテンポは維持されているし、1話で大見得を切る意味では充分な顔見せである。ただ、残念ながらそこ止まりな印象が強いのは何故だろうか。
多分、このいまいちモチベーションが上がらない理由は、アニメ本編だけでなく、「流石にもう三国志飽きてきたなぁ」という個人的な感情が強い気がしてならない。だってアニメだけでもキッズステーションで横光三国志やってたし、最近だって「一騎当千DD」に「恋姫☆無双」に……何? 一緒にするなって? まぁ、そうなんだろうけど、やっぱりまた改めて三国志を追いかける理由って特にないじゃん。また1からどの顔が誰なのか覚えなあかんし……ややこしいんだよ! 稲田さんが声当ててるキャラは全部呂布にしてくれ! あとやっぱり曹操が宮野ってのが一番我慢ならん。1話でも大見得を切るシーンがあるけど、どうも軽くてイメージに合わん。何回も言ってる気がするけど、あいつまだヒーロー任せられるほどの実力無いぞ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード