忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[16] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [5] [4]
・「大喰らいのワーム/Craw Wurm(10ED)」
 ジャンプで連載中の「PSYREN」のサブタイトルにもなったことがあるクリーチャー。「これはマジックのカード名でサブタイをつけていくフラグ?」と思ったら、その後は全くそんなことなかったという寂しい思い出がある。一応「幻視/ビジョンズ」っていう回が1回あったけど。

・「エルフの笛吹き/Elvish Piper(10ED)」
 これもかなり好きなクリーチャー。「大祖始」だろうが巨像だろうがプレイし放題なんだからね。まぁ、あんまり使われてるの見たことないけど。

・「エルフの幻想家/Elvish Visionary(ALA)」
 アラーラでは主に貪食される役割を担う損な役回りのエルフがここで登場。そういえば、アラーラブロックってこのセットとほぼ同時にスタン落ちするんだからわざわざアラーラのカード入れなくてもいいような気が……

・「超大なベイロス/Enormous Baloth(10ED)」
 考えてみりゃ、かなりコストパフォーマンスは高いよね。あくまで「コストの割には」だけど。

・「濃霧/Fog(7ED)」
 実は久しぶりの復帰。スタン落ちした後の方が「ターボフォグ」って呼ばれるデッキが活躍してたのは謎。

・「巨大化/Giant Growth(10ED)」
 残らいでか。1マナ3点シリーズ最後の砦。「Ancestrall Recall」はキチガイ、「暗黒の儀式」は環境を破壊した罪で追放され、「治癒の軟膏」は気付けばあまりの地味さに姿を消していた。最後の1枚として天寿を全うすることこそがこのカードの使命。まぁ、まさか過去のライバルである「稲妻」が帰ってくることは想像もしなかったわけだが……

・「大蜘蛛/Giant Spider(10ED)」
 じっくりゆっくり皆勤賞。実は割と悪くないクリーチャーなので、こういうのががんばり続けるのは好感が持てるよね。

・「夜の群れの雄叫び/Howl of the Night Pack(SHM)」
 これもシャドームーアからの基本土地参照カードか。どうせなら「石の顎」と「堕落」も入れてくれりゃ良かったのに。これ、一番使われないやつじゃんね。

・「ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(10ED)」
 まぁ、当然。バーパラもいるので、緑のマナクリーチャーは安泰。

・「樫の力/Might of Oaks(10ED)」
 こちらも当然か。+7地獄はどこから飛んでくるか分からないぞ。

・「帰化/Naturalize(10ED)」
 無くなったら困るわな。

・「踏み荒らし/Overrun(10ED)」
 お馴染み緑の最終奥義もきっちり続投。個人的にはこれと「樫の力(10ED)」があれば緑はやっていけると信じている。まぁ、「ガラク」の再録が決定しているので仕事が被るのはナニではあるのだが。

・「不屈の自然/Rampant Grouwth(10ED)」
 この辺も動かしようがないなぁ。あぁ、「砕土/Harrow」ならありかも。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード