忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [5] [4] [3]
・「天使の羽/Angel’s Feather(10ED)」
・「悪魔の角/Demon’s Horn(10ED)」
・「ドラゴンの爪/Dragon’s Claw(10ED)」
・「クラーケンの目/Kraken’s Eye(10ED)」
・「ワームの歯/Wurm’s Tooth(10ED)」
 いわゆる一つのラッキーチャーム。無くなっても誰も困らないけど、そこに有り続けるお荷物カード。なんでアンコなんだろう。

・「吠え猛る鉱山/Howling Mine(10ED)」
 皆勤賞カード。引いて引いてフォグだのサークルだの。割と嫌われるカードです。

・「羽ばたき飛行機械/Ornithopter(10ED)」
 0マナってい〜いな〜〜、本当だね〜〜〜

・「真髄の針/Pithing Needle(10ED)」
 いわゆるプレインズウォーカーキラー。様々なデッキのサイドボードとして小粋にチクリ。このデザイン、かなり秀逸なカードだと思う。

・「白金の天使/Platinum Angel(10ED)」
ミラディン生まれの負けない天使。なにげに神話レアに格上げされているのだが、こいつが基本セットでどんな物語を紡いでいるのだろう。多分何もしてないに一票。どうせメムナークの模造品だろうに。

・「破滅のロッド/Rod of Ruin(10ED)」
 こちらも皆勤賞か。地味カードなんだけど、ティムの強さを教えてくれるという意味では意義深い。

・「呪文書/Spellbook(10ED)」
 今じゃ土地に内蔵されている程度のカード。同じ0マナでも飛行機械と違ってあまり希望が見いだせないのは何故だろう。

・「拷問台/The Rack(TSB)」
 「時のらせん」のタイムシフトで一時帰還していたモキュ人形が、今回は正式に現役復帰。かつては「持たざる者の檻(MIR)」や「煮沸ばさみ(TMP)」などの調整カードすら作られた時代の立役者であったこのカードだが、タイムスパイラルでの帰還時はそこまでインパクトを残すことが出来なかった。今の環境には「荒廃稲妻」というベストパートナーがいるし、「潮の虚ろの漕ぎ手」「遁走の王笏」なんてカードとも相性が良いぞ。

・「囁き絹の外套/Whispersilk Cloak(10ED)」
 地味に再録記録の伸びたダークスティール生まれの攻防一体装備品。出されるとかなり強いカードなのだが、それでも重たいイメージがあるのはやっぱり装備品だからかなぁ。

・「広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(10ED)」
 非常に使いやすいフェチランドなのだが、現在の多色祭りでは基本地形そのものが入ってないので出番がない。もう少し時期を待ちたいのだが……

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード