忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6243] [6242] [6241] [6240] [6239] [6238] [6237] [6236] [6235] [6234] [6233]

○「おしえて魔法のペンデュラム〜リルリルフェアリル〜」 ー

 フェアリルたちが帰ってきたぞ! ただ、何故か地上波放送がなくなり、枠も15分に縮小されてしまっている。一体リトルフェアリルに何があったというのだ……。

 まぁ、別にそこまで熱心に観ていたわけでもないので、なんとなく帰ってきてもらう分には15分枠でも問題ない。というか、おつまみ感覚で扱えるこの尺の方がありがたい可能性すらあるな。今期は前作までの設定がなくなっているのか、りっぷはいつも通りに元気なのに望の姿はどこにもない。ヒューマルとの接続は新しい女の子との接点から構築されており、今期はメインがりっぷなのかどうかも微妙なところ。その代わりにスピカという名前のトィンクルフェアリルが中心におり、これまでとはちょっと違う人とフェアリルの関わり方が描かれるようである。スピカさんはどことなく氷川日菜さんを彷彿させますね(声だけだ)。

 お手軽になったのは良いのだが、全体的にアニメーションも省エネ傾向。なんだかフラッシュアニメみたいな露骨な作画リソースの削減を図っているのは良いのか悪いのか……とりあえずシリーズの放送が続いているというだけでも喜ぶべきなのかしら。個人的にはりんさんがしれっとレギュラーとしてテーブルについているので、それだけで満足です。ほんと、カロリーの高いキャスト陣が埋めてくれるまさに妖精の国のような作品である。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード