忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7090] [7089] [7088] [7087] [7086] [7085] [7084] [7083] [7082] [7081] [7080]

「からかい上手の高木さん2」 5→5

 まぁ、特に何かが変わることもなく。いや、変わってんだけどね。やっぱり、流石にエンドレスで同じようなことをやり続けるというわけにもいかず、本当にちょっとずつちょっとずつ、二人の関係は前に進んでいるんだ。

 この2期になって敢えて「変わった」というなら、多分高木さんのアプローチがどんどんダイレクトアタックになっている点が変化だ。もう、一歩間違えたら単なる痴女なのでは? みたいな攻撃が増え、いくらなんでもそこまでやっちゃうとからかいじゃなくて単なるセックスアピールだろ、みたいな展開が多くなっているように感じた(個人の感想です)。まぁ、それだけ突っ込んでいかないと反応しない西片に大いに問題があるっちゅう話だが……というか、今作をこれだけ見ていて考えたのは、むしろ高木さんは「介護する側」としては割と普通の人間関係を構築しようとしていて、どちらかというと西片の精神性の方が異常なんじゃないかってことだ。こいつ、中学生男子だったとしてもちょっと精神年齢がおかしくないか? 「ホントは好きな子の前だから素直になれない」補正を間引いて考えたとしても、およそ中学生レベルの知能指数ではないような気がする。いちいち遊びの提案が幼いし、高木さんにやり込められるときのアホさ加減も単なる「頭の悪い中学生」というには病的すぎる。そりゃ高木さんだって心配になって「からかい」という名の問診もするんじゃなかろうか。そうとでも考えないと、高木さんがなぜ西片に熱視線を送るのかがよく分からないんじゃよ。

 ガキどうしの恋愛にムキになるなって? 別にね、あんな中学時代も楽しかろうと思って妬いてるわけじゃないんすよ。僕の中学時代の思い出? そうだね、柳生十兵衛(サムライスピリッツ)のモノマネをする友人の水月刀に危うく足を折られたかけたこととかですかね……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード