忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837]
 もうずっとキャラ大杉、第8話。キャラが多い=ただでさえ理解してない世界観についていけない=名前を覚えられないから声で判断するしかない=色んな声が聞けて幸せ!

 冒頭に「なんかお祭りが始まったから学園祭話なのかと思ったら、実は体育祭だった」というよく分からない肩すかしをくらったので、その後の話の筋を追いかけるのが面倒になった。ま、今回はまだ敵側の顔見せ程度だし、どっちかっていうとシリアス要素よりも前回までみたいな賑やか面子でわっしょいのイメージが強いので、シナリオを気にしないで楽しむことも可能なのです。だから、「パレードがあるせいで道路を渡るのに3キロも歩かなきゃいけないようなイベント進行はありえねーだろ」とかいう突っ込みはしないのです。

 あれだけ大量の女性キャラが溢れ出てきたにもかかわらず、存在感が薄まらないのがインデックスと御坂の2大ヒロイン。特に御坂のデレの進行は中の人の心配をよそに深刻化しており、脳内がすっかりピンク色に染まった姿は痛々しい。駄目だよ御坂さん。もうちょっと自分を大事にしないと。

 そして逆に自分最優先の行動パターンのインデックスさん。今回彼女がやったことは、単にお腹が空いただけです。でも、それが彼女のレゾンデートルなのだから、致し方ないと思います。食べている姿は一番輝いているしねぇ。ところで、今更の疑問なんだけど……インデックスってお幾つなんでしょう。小萌先生と並んだ2大ロリ共演を見ると、少なくとも小萌先生(の外見)よりは年上に見えるんだけど、当麻に対する羞恥心の発露が結構強い。ラッキーハプニングで当麻にキスしてしまって固まるとか、普段あれだけ噛み付いているアニマルにしちゃ意外ですがな。インデックスさんには照れとか恥を捨てて純粋な食欲モンスターとして頑張ってほしいものです。戦闘? どうせ大して見せ場なんか無いんだから絡むな絡むな!

 その他の女性キャラとしては、とても17歳なボイスをお持ちの上条母。「あらあら」の後には「うふふ」をつけてくれないと駄目だよ! この家庭で当麻が不幸だと嘆くのが許せない。そしてお母さん繋がりだと、御坂母には篠原恵美。ぜいたくな家庭ばっかだな!

 新キャラ登場、当麻の口うるさいクラスメイト・吹寄さんには、もうそろそろ過労で死ぬ気がする藤村歩。この2日(金曜土曜)で見たアニメの全部に彼女が出ていた気すらする。列挙すると、出てないアニメは「ざくろ」「神シル」「ヨスガ」「ミルキィ」の4本、出てるのは「パンスト」「バクマン」「テガミバチ」「禁書」「イカ娘」の5本。すげぇ、5割越えてんのか。……身体を大切にね。あの真剣な姿勢で「お前の不幸は嘘っぱちだ」と当麻をボコボコに出来るのは彼女しかいない気がする。そして、ムサシノ牛乳の乳補強パワーは尋常じゃない気がする。御坂やインデックスも、固法先輩と一緒に風呂上がりのムサシノ牛乳をやってれば、きっと立派になるよ! ならなくていいけど。

 久し振り登場となったのは、ローラ・姫神(川澄・能登)の大沢コンビ。明乃さんは1期でやられちゃって、花澤は超電磁砲サイドで使っちゃったから5人揃うことはなさそうだけど、やっぱりこの2人がいるだけで安心してしまう。小萌先生(こやまきみこ)、土御門妹(福圓美里)、黒子と初春のジャッジメントコンビ、なんだかもう、現代声優展覧会みたいな様相ですよ!

 そして最後に現れしは、新たな敵キャラぱっつんぱっつんな乳を持つ、なんだか中の人に似た印象のパツキンさん(CV・柚木涼香!)。オープニングアクションがやたらエロ格好いいので気になってたキャラです。柚ねぇがやってくれるとか、もう完璧じゃね? エロも、ネタも、食欲も、飲んだくれも、全てをかき集めた学園都市。誰か収拾を付けられるか?! 中の人の話題しかしない作品があってもいいじゃない!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード