忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9489] [9488] [9487] [9486] [9485] [9484] [9483] [9482] [9481] [9480] [9479]

「弱虫ペダル LIMIT BREAK」 ―→3

 ごめん、長い、飽きた。

 ……いや、でもしゃーないやん……今期は2クールの放送だったけど、どの話数を取っても映像がだいたい一緒て……かつて「薄めたカルピス」と評された漫画作品があったけど、今作は「ず〜〜〜っと口の中におんなじ味のカルピス」。途中から濃いか薄いかも分からんようになる。ただただ同じ味を噛み続ける。うまかろうがまずかろうが、それって、次第に苦行になっていくのよ。

 まぁ、ゼロとまではいかないが、この場合にアニメ製作に責任があるとは言えないよなぁ……原作も多分「ずっと同じ景色」だろうしなぁ……いや、違うか、原作の場合はアニメよりも1話1話の切れ目が短いから、多分一週間区切りで言えば「違う景色」を見せてる話数も多かったのかも。アニメではそんな原作の区切りよりも1つ1つが長くなるので、だいたいの話は「走ってます→回想入ります→走ってました」のループになり、やっぱり同じ味。正直、先週と同じ話やられても気づかなかったんじゃないかレベル。

 競技自体がなぁ、本当にただ走るだけだからなぁ……それって今作が始まってからずっと変わらない条件なのだが、序盤はまだ楽しかったはずなんだよ。それなりに「初めて見る景色」があったから。今回は「2度目のIH」というのでやってることがほぼ全部見たことあるやつだし、「チャリで走ったらどっちが速い?」っていう競争で差をつける方法なんて、そんなにバリエーションがあるわけないのよ。おかげで、みんなして「もう限界だ〜」→「なんやかんやあって俺は強いねん!」というアップダウンを繰り返すことになる。もう、途中から「スタミナの限界とは?」とか訳わからんようになっちゃうのよね。こればかりは、もうほんとにどうしようもない。

 そういうひたすらマンネリ化しちゃう展開に一石も二石も投じてくれるから僕らは御堂筋くんのことが好きなんだろうな。彼が頑張ってる回はやっぱり楽しい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード