忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3282] [3281] [3280] [3279] [3278] [3277] [3276] [3275] [3274] [3273] [3272]

 爆ぜろリア充、はじけろカップル、最終話。もう、こうなることは分かってたんだ! 長谷め!

 というわけで大団円。いや、そもそも九条問題が解決した時点でもう何一つ禍根は残っていなかったわけで、そこでハッピーエンドでも良かったはずなのだが……相変わらず長谷がなぁ。将吾をして「気持ちは分からなくもない」って言われてたけど、正直分からんぞ。そんな微妙なところで神経を削るような性格なら、最初から藤宮さんに声かけてないだろ。行けるとこまで行っちゃったんだから、あとは余計なこと考えずにゴールまで突っ走ればいいのに。結局、最後の最後で長谷が原因で藤宮さんを泣かせてしまうという大ボーンヘッドをやらかしてしまっている。まー、その荒療治のおかげで長谷の目も覚めたみたいだから結果オーライというべきなのかもしれないが。

 結局、藤宮さんの症状さえ改善されてしまえば、この2人は「すごく普通の初々しいカップル」以外のなにものでもない。互いに困難を乗り越える意志を確認し、これからの人生を共に生きていこうと思った時点で、あとは冒頭の一行に戻るわけですよ。藤宮さんが感情を爆発させる様子はなかなか見られなかったので、泣いちゃってるのを見て不覚にも萌えてしまうのが今回最大の悩みどころ、かな。このカップル、同じタイミングで泣き出したり、「旅行に出てる」って嘘ついてるはずなのに平気で外ぶらついてばれたり、案外似たもの同士なのかもしれん。

 藤宮さんが泣き、長谷も泣き、山岸さんも泣いてた。この中で一番気になる存在といったら、山岸さんかな。相変わらず不器用なので将吾相手に何言っていいか分からない山岸さん可愛い。「事実上プロポーズしたら怒られたから、近づかないようにしてたのに」「避けてたらまた怒られたからどうすればええねん」「え? 別に近づいてもいいの?」「これからずっと面倒見てくれる?」という、なかなかのガチクズマインドがたまりません。それに対する将吾の返答も「やむなし」ですからね。こっちのカップルの方が今後見守っていくのは面白そうな気がする。一週間フレンズが終わって、「一生間介護生活」みたいなのがスタートします。ずっと山岸さんの面倒見る生活は、それはそれで楽しそう。

 最終回らしく、ラストは雨宮天ちゃんの「奏」2番以降で締め。今作で色々と出来て、ミューレの新鋭はグッと前に出てきた印象。良い仕事もらったなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード