忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3826] [3825] [3824] [3823] [3822] [3821] [3820] [3819] [3818] [3817] [3816]

ISUCA」 4→3

 いや、「完」じゃねぇよ「完」じゃ。何も終わってねぇよ。どないやねん。

 まぁ、最初からこのくらいのもんだとは分かっていたけれども……今期「四天王+α」の「α」の部分がこちらになります。なかなか熾烈なデッドヒートになっている5作品ですが、やっぱりこれはどうにも上に行く要素が見あたらない。もとが漫画原作なんだから比べること自体がちょっとおかしいのだが……でもなぁ、漫画による差ってあんまり無いよね。今作は「新妹魔王」ほど修正が露骨ではなく、エロ押し要素の強い作品としては本来ならば魅力に映る部分があったはずなのだが、やっぱり肌色部分が特に響かないねぇ。序盤は鼠に囓られて喘ぐ女子高生なんかがいて、そのあたりのエグい描写がもっと極まれば面白い部分もあるだろうと期待していたのだが、「VS妖怪」要素がすぐになおざりになり、ラストバトルなんて単なるでかい蛇である。逆鱗に触れると鱗飛ばしてくる蛇である。グラディウスのステージボスかなんかか。それ以外の部分ではバトル、ホラー、ラブ、ギャグ、どれをとってもパッとする部分は見あたらず、「別にアニメ化せんでも……」という気持ちしか湧いてこない。私の回りには残念ながらいないけど、これ、原作ファンが見たらどういう感想になるんだろうか……。こんだけ「特にない」状態で、「まぁ、落とし前つけてくれればそれはそれで納得出来る」と思ってたら、最終回で何一つ落とし前をつけずに去っていったからな。どーゆーことやねん。10話しかない尺の中で無茶があったのは想像出来るが、だから無理ならアニメ化するなよ。アニメだけで作品を楽しもうと思ってる視聴者をなおざりにするなよ。ンもぅ。

 結論・特にありません。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード