忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4054] [4053] [4052] [4051] [4050] [4049] [4048] [4047] [4046] [4045] [4044]

○「実は私は」 5

 ついに始まりました。これのおかげでチャンピオンにいっぱい声優グラビアがのっているのはありがたい限りですね。

 原作既読。っつうかコミック全巻所持。最近は部屋のスペースの関係でほとんど漫画を買うってことはしないようにしているので、所持している漫画がアニメ化するというのは非常にレアケースである。そして、何でよりによってこれはコミックで持ってるんだよ、って話だけども……悪いかよ、好きなんだよ、増田英二作品がよ。まぁ、「さくらDISCORD」は悩んだ末に結局買わなかったんだけども……。この「じつわた」は駄目だった。買っちゃった。1巻出た直後に買ったら、あとは流れるように買い続けますわな。多分、私のまわりの環境が、「至高の漫画雑誌はやっぱりチャンピオンだろ」みたいな日本国内の平均的集団から逸脱した観念で集まってる連中なのが全部悪い。まぁ、連中は世にある少年誌、青年誌の大体に目を通してるみたいだからなぁ(私は3大少年誌しか読みません。ジャンプ・マガジン・チャンピオン)。

 さておき、そんな大好きな作品のアニメ化であるが、発表時にこそ喜んだものの、色々と不安要素は多かった。まず、キャラデザがだいぶ違う。いや、アニメ版はアニメ版で悪いとは思わないのだが、やっぱり私の気に入ったアクの強い増田絵からは随分リファインされている。何が違うのかね。目だろうかね。アニメを見て「目がでかいのか?」って思って確認したら、原作はもっとでかかった。そうか、むしろアニメ的にギリギリのサイズにしたら小さくなったのか。漫画みたいな止まった絵ならばあのサイズの目でも違和感無いけど、アニメにしたら大変なんだろうなぁ。実際、アニメで動いているのを見ると、なるほどこのデザインの方が動きやすそうだし、見ていて違和感も無い。アニメスタッフ有能。

 そしてもう1つの懸念材料は、そりゃ私のことですから、中の人の話題ですよ。メインキャストが発表された時、「ヒロイン勢が誰一人イメージ通りじゃない!!」って驚いたのですよ。「いやいや、白神さんはもっと落ち着いてクールなビューティーが出来る人でしょ。最低でも関西人にやってもらわないとさぁ。渚だってもっと低音でビシッと締められる声だろうし、カリスマ痴女がうっちーはないわ……校長がM・A・Oってのは分かるかもしれんけど、明里ちゃんがえみつんだとドスが利かないんじゃない?……」って、ひとしきり不満ばっかりだった。「若手使いすぎやんけ。もっと落ち着いた面子で回そうぜ……」と、普段ならば気にしないようなことも、好きな作品だからこそ、ぶつぶつと小言が言いたくなった。そして実際の放送を聞いて見ると…………イイネ! 

 むー、流石としか言いようがない……やはり芹澤優はマジモンであるな。いや、流石に関西弁は違和感があるけど、多分すぐに慣れるレベル。考えてみりゃ白神さんの本質って軽くて可愛い方なんだから、これで声のイメージは合うんだよな。みかん役の上田麗奈が器用なのは知っていたが、ここまでしっかり合わせてくると思ってなかったし、委員長役の水瀬いのりにしても、委員長って「本体」のサイズを考えれば高音にした方がいいに決まってるんだわ。なるほどなー、考えてるなー、アニメスタッフマジ有能。多分、この調子だと獅穂も校長も問題なさそうだな。三馬鹿連中もすんなり入ってくるが……でも、嶋公は今後訪れる彼の災難を考えると、下野ボイスで大丈夫なんかという気もするけどな……。

 心配していた「絵」と「声」について、およそ杞憂だったことが分かり、安心して見られるアニメ作品になりそうです。まー、ひいき目で見てもテイストは古くさいんだけどね。こういうのを見て安心するのよ。なんか色々とツボなのよ。原作も既に10巻超えてますんで、出来たら「弱虫ペダル」みたいに複数のクールにまたがって長期シリーズになってほしいところ。せめて凜ちゃんが出るまでは頑張って。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード