忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547]

 夏だ! 水着だ! いちゃいちゃだ! な第12話。ただし、基本的にこのアニメはそこまでエロを求めて観る作品ではありません。っつうかリナの場合は普段からやたらと露出が多い格好してるし、今更水着でも大して変わりません。毎度毎度シリアスな内容を平易な英単語1つで表すのがこの作品のサブタイトルで、今回「ストーカーズ」だからてっきりヒーローマンに忍び寄る包囲網の話がメインなのかと思っていたら、なんとストーキングされるのはうら若き2人の初逢い引きであった。

 万全の準備を整えて約束のデートへ出陣するジョーイ。何とかホリーに感づかれずに家を脱出し(たと本人は思い)、めでたく2人きりで街中へ。しかし、ジョーイの回りの人間はお節介焼きというなの出歯亀ばかり。その先陣を切るのが、自称親友のサイなのが一番の問題だ。彼の今回の様子を見る限り、サイ自身は別にリナに気があるわけでもないし、純粋にジョーイを応援しようという気があるみたいだが、それにも増して「ジョーイだけじゃ何も出来ないだろう」という余計な親心が勝ってしまい、さらに単なる野次馬根性が勝ってしまう。普段が割とさばさばした人間なだけに、こののぞき魔根性はいただけませんぞ。

 そして、それに何となくついてくることになっちゃった教授。彼の場合はそこまで興味があるわけではないのだが、なし崩し的にサイに引っ張り込まれる形に。望遠レンズに集音マイクなど、ストーカー用品もおそらく彼の用意した設備なのだろう。ほんと、無駄な科学力のみが集結する男。これで教師だってんだから、合衆国のハイスクールはどれだけフリーダムなんだか。

 そして、最も来てはいけない人間、それが「破壊神」ホリー。「弟の初デート、ぶっ壊さずにいられるか!」とは素晴らしい兄弟愛ですが、サイのファインプレーでギリギリ制御。まぁ、ちらほらと見える表情からは、弟の成長を喜んでいるようにも見えますよ。

 水着を披露した海辺では、何故か担任のコリンズ先生も合流。サイが女役、ホリーが男役という謎のアフレコステージなども堪能しつつ、食事にウィンドウショッピングと、手慣れた感じでデートは進む(ジョーイが選んでる服が今着てる奴と完全に同じだったのは何なんだろう。のび太か)。もう、ここまで来た時点でサイの「ジョーイだけじゃなにもできねぇ」という心配事が杞憂だったことは確実なのだが、ストーキングはおさまらない。意外にも早い時点で追っ手に感づいたジョーイは、男らしくもこれをまきにかかる。普段は気弱だけど、せっかくの初デートは流石に全力で成立させたいらしい。

 しかし、折角追っ手をまいたにも関わらず、テレビからは非常な召集の合図。物わかりがいい、というか多少出来すぎた出撃命令をリナから出され、のこのことDr.ミナミの罠にはまりに行くジョーイ。彼の中で、ヒーローマンの正体をバラしちゃいけないという危機意識はどの程度のものなんだろう。今回の行動を見る限り、そこまで衆目を気にしてないような気もするんだよね。

 何はともあれ、今回はタマ以来のデカブツとの大バトル。多分ゴゴール戦なんかよりも画的には盛り上がるシーンで、どこぞのエレクトロマスターばりの電磁力で鉄骨に張り付くなどの小技もみせたヒーローマンがあっさりと勝利。たかだか工機ごときに負けるヒーローではないのですよ。ちょっと気になったのは、Dr.ミナミはどの程度今回の作戦を「本気で」やろうとしていたのかという部分。確かに噂の「ゴースト」をたたきつぶしたともなればそれなりに注目は浴びようが、そもそもその理由が「暴走したから」なわけで……今回はその「暴れっぷり」がテレビに映っており、悪評ばかりが広がりそうな気がするんだけど。登場時は物々しかったドクターも、なんだか微妙に小物臭が漂ってきています。

 そして、一応いちゃいちゃ回だったということなので、実に無茶苦茶な観覧車デートで一日が終わる。ヒーローマンの便利な使い方ですね。電気絡みなら何でも出来るのか、お前は。そして、あの乗り方はロマンチックとかいう以前に、怖い。あの高さならちょっと風が吹いただけで死ぬぞ。いいのかジョーイ。まぁ、リナは満足してくれたみたいなので、男の子としては合格点なんでしょうか。

 しかし、ヒーローとしては問題有り。あれだけ派手に動いてしまっては、やり手のエージェント・ヒューズが見逃してくれるはずもなく。来週は急転直下の逃亡劇? ほんと、この作品は退屈する暇も与えてくれないねぇ。 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード