忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6562] [6561] [6560] [6559] [6558] [6557] [6556] [6555] [6554] [6553] [6552]

「ひもてはうす」 ー→4

 なんか、思ってたよりアレだったわ(どれだよ)。まぁ、楽しいのは間違い無いんだけど、今までの同型作品に比べてあんまりプラス要素がなかったなぁ、と。

 個人的には、開祖たるgdgdを別枠で考えると、好きなのは「ロボットアニメ」「てさプル」「てさ部」「これ」の順かな。やっぱり中の人コーナーの充実具合によるんだけど、すでに固まったキャスト陣の安定感を見るより、「なんだこいつ?!」っていう不発弾みたいな危険物をおっかなびっくり扱う展開の方が好きみたい。ロボットアニメは野生の西明日香が無残にも爆散した記念すべき作品だったのでね。あと、うまい具合に手綱を握る人間がいるというのもポイントで、やはりロボットアニメは美穂姉ぇのバランス感、そしてどちらの立ち回りも可能な万能素材としての大久保瑠美というトライアングルが本当にお見事。同様のトライアングルはgdgdでも実現しており、こちらは三森が突っ込みに回れるのがむしろ楽な要素だったのではなかろうか。てさ部、てさプルはへご&可鈴というカオスをよくもまぁ、あけこがシメていたな、という感心ばかりが先に立つ。まぁ、なんにせよ「何が出てくるかわからない」が全ての肝だ。

 その点、今回は鉄板の布陣を敷いてしまったが故に、安定感こそあるものの、どこか楽をしている印象がある。そりゃ実家のような安心感ではあるが、それなら実家である「ざきにし」なりなんなりの本家コンテンツを見ればいいわけで。もう少し「なんだこれ?!」っていう化学変化を楽しみたかったところ。唯一の不確定要素としてぶち込まれた木野ちゃんが特に目立つポジションにならなかったのは惜しい。まぁ、個人的にこの手のコンテンツのラジオまで手が回らなくなってしまったという事情も問題があったのかもしれないけども。

 とりあえず、水原さん周りの謎は残したままだし、まだ続編はあるんだよね?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード