忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6563] [6562] [6561] [6560] [6559] [6558] [6557] [6556] [6555] [6554] [6553]

「ガイコツ書店員 本田さん」 5→5

 やっぱどんな仕事でも楽な仕事なんてないんだよな……いや、分かってるけどさ。こうして、あらゆるお仕事についての理解が促進されるようなアニメなりなんなりが普及すれば、モンスタークレーマーとかもいなくなるんですかね。いや、無理でしょうけどね。ああいう人間は人の心がないから(接客業の記憶を思い出しながら)。

 まぁ、この手のアニメなので特に書くこともないのですが、DLEアニメには割と「向いてた」作品だったんじゃないでしょうか。もともと原作も「普通のお仕事ものだけどちょっとビジュアルをイカれさせたら目を引くんじゃね?」というコンセプトだったんだろうし、静止画でも各々の店員さんたちのよく分からない面相が固定されていれば作品の独自性は(いらんくらいに)発揮されるんだよ。あとはお仕事あるあるを適当に展開するだけだからな。しいて見せ場を強調するとしたら、書店員のみんながぶっ壊れるテンション芸だろうから、むしろ中の人たちの奔放なドラマCDみたいな勢いか。キャストが無駄に豪華で、本当にカオスな空気を醸し出してくれるのが最高である。御前とキタエリとぴかしゃの連携テンション芸とか、他の作品じゃなかなか見られないだろ(この3人でイメージかぶること多いし)。そして何と言っても本田さん役の斉藤壮馬。もう、プロフィールの代表役に「本田さん」って書いといていいと思うよ。楽しかった。ありがとう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード