忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
 もう、世界中が首をかしげるしかない第8話。なにさあのBパート。キャラソンバックで雄大な景色を……って、歌の内容が酷すぎるわ!

 というわけで、Bパートについてはもう語ることも……いや、潔い歌だとは思いました。キャラソンは当方みつばのものしか対応してないので初視聴だったんですが、コンセプトはがっつり立ってるな。ほかも聞いてみた方がいいかもしれない。

 ちなみに、今回もあんまり出番がなかったのでせっかくなのでみつばのキャラソンについても書いておくと、まずメインタイトルの方は相変わらず「キャラ声での歌唱」っていうのが安定してますが、今回は歌っていうかほぼ台詞だったので、なかなか壮絶な出来になっております。単にみつばの罵詈雑言が聞きたい人は買うといいと思います。曲終わりの一言はなかなかキますよ。カップリングは割とスタンダードな「キャラソンっぽい歌」ですかね。まぁ、歌ってる内容はどっちも一緒だけどさ。今回本編でも出てきたけど、みつばって最後の最後で「長女だし自分がちゃんとしなきゃ」っていう意識のせいでいっつも損するんだよなぁ。哀れよのう……

 その他のパートの話。……もう、今回は「ぶぁぁぁぁぁあか!!」が聞けただけで満足です。あのシーンは凄い。マジ凄い。この姉妹、絶対日常生活送れない。

 今期では屈指の「聞いてて楽しい作品」です。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード