忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685]
○「ZETMAN」 5

 原作未読。そこそこの知名度だと思うけど、ヤンジャンとかほとんど読みませんし。桂正和に心酔するような歳でもないですし。なんでこのタイミングでアニメ化なのかよく分からないけど、タイバニのヒットで調子に乗ったか!(いや、時間的にあり得ないんだけど)

 さてどんな作品なんだろうと思って観たら、なるほど普通だ。いかにもヤンジャンに載ってそう、というか、ジャンプに載ってそう。変身ヒーローものとしてはスタンダードな進行だし、ちょっとダークな味付けもほどよい具合。それこそ「タイバニ」で桂正和絵がアニメの画面に割と映えることは示されたので、しっかりしたスタッフで作り上げれば、それなりのものにはなりそうだ。……っていうくらいしか今は言えないかねぇ。

 作画面に関しては、1話ということもあってかなり気合いが入っていた。バトルシーンはもちろんのことだが、1枚1枚の作画がしっかりしているので、原作絵もイメージしやすい。バトルに関しては、異形のものの戦いをアピールするためか、アングルの取り方とか動きの保たせ方がちょっと独特な間合いでもって表現されており、なかなか面白いものになっている(上手いもの、なのかどうかは微妙だけど)。こういう画がずっと見られるなら、引き続き追いかけてみようか、という気にはなるかな。今期のマンパは前後が微妙なんで、そこらへんでの妨害はあるかもしれないけどさ。

 中の人については……特に無いな。1話は朴璐美回だったわけだが、次回予告を見ると幼少期編は終わっちゃうみたいだから出番無いっぽいし。個人的には、こういうあっけらかんとした女性像だと本当に生き生きする早水リサが割と良い感じ。そして金持ち家の妹さんが花澤、母親が久川綾。中の人的にも、ふつーに母親と娘くらいの年の差なんだよなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード