忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]



水着姿で火を使う料理とか、罰ゲームにしか見えない第13話。2話で出てきたモブっ娘さん達が再登場し、もうこの世界独特の妙な名前を覚える気にもなりません。今回は面倒なのでレギュラーじゃないキャラは中の人の名前でお送りします。気付けばミュージックレインが3人も揃っていて、余った彩陽の登場が待たれます。

 今回の構成は、かなり意図的に2話をトレースしたものになっている。長ったらしく台詞を採用したサブタイトルからそれが分かるし、再登場したサブキャラ、戸松、南條、寿も2話以来の再登場。そして黒子が活躍出来る水着回でほとんどシリアス無しと、前回までの展開と木山先生の決意は何だったのかと思わざるを得ない展開である。もちろんこの作品は馬鹿やっててもらっても楽しいからいいんだけど、どうも黒子の活躍が足りないような……

 まず、常盤台中学がどんだけお嬢様学校だったかを全く認識していなかったことに気付かされたのだが、それにしたって「水泳部員に水着のモデルになって欲しい」はおかしい気がする。しかもその願いすら断られて部員以外のその他大勢が代役することになっちゃったし。クライアントもこれでたまたま美少女軍団(?)が来てくれたから良かったものの、戸松と南條の紹介でとんでもないのを連れてこられたらどうしたんだろうね。それとも学園都市は女の子のレベルが高いことも保証されているのだろうか?

 で、いざ水着を着るところまでいくと、あとは個々人の個性をアピールするだけの時間。黒子はいつも通り、佐天もまぁ、いつも通り。御坂は可愛らしい(子供っぽい)水着に興味を示すも、それを否定されてちょっと意気消沈。7話では着たい服をアピールしたら佐天から「子供っぽい」と一蹴されてたけど、今回は自分でも「子供っぽい」という認識はあるらしく、ちょっと遠慮勝ちのところを佐天と初春に勧められるという展開。二人して御坂がはしゃぐ姿でも見たかったんだろうか。黒子の水着選びはいつも通りだからいいとして(モデル用の試着ルームにあんな朝木貴行ばりの水着があるのもどうかと思うが)、もっと問題なのは寿の持ってきた謎のアナコンダ。ギャグで用意するにしてもおかしすぎるだろ。そしてなんで初春は平気で可愛がってるんだよ。たまにこの子は分からなくなります。あぁ、プール入るなら花は取ろうな。ジャッジメントの透視先輩(植田)はとんでもないナイスバディなことが判明したが、今までってそんなに巨乳アピールしてたことあったっけ? まぁ、しょせん中学生なので、どっちかっていうと先輩は「いい身体」じゃなくて「異常」な気もするけど(でもまぁ、3年生だから構いやしないか)。植田佳奈がナイスバディなおねーさん役って、記憶にないなぁ。

 撮影ルームは無駄に「学園都市の技術を結集した」秘密道具のような構造。映像と気温は分かるけど物質まで精製できるのは既に神の所業。百歩譲って樹木や砂地は外付けオプションとして設定されたとしても、流石にカレーの材料まで出現するのは意味が分からない。ギャグ回だから突っ込みは無しってことなのかな。でも、せっかく海やプールで水着回なんだから、カレー以外にもう少しなんかあるだろうに(要は寿のタカビーお嬢様エピソードがやれればいいわけだから)。カレーの具材の大小で言い争いとか、お前等は東西新聞の社員かと。余談だが、今回御坂が黒子に対して繰り出した技の数々は、まず冒頭の喫茶中に卍固めっぽい絞め技(ネプチューンマンの「喧嘩スペシャル」に見える)、そしてプールサイドでブレーンバスター、さらにアルゼンチンバックブリーカー(タワーブリッジ?)。2話ではきれいなジャーマンも披露していたし、何で一介の女子中学生がこんなに多芸なんだ? 黒子も律儀に全部受けきっているけど、そのうち死ぬぞ。

 なんか、とっ散らかってて感想も何も無いな。オチは一人ではしゃぐ御坂を上条さんが大画面で鑑賞するというもの。いっつも思うんだけど、この人どこが不幸なんだ?! 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード