忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4113] [4112] [4111] [4110] [4109] [4108] [4107] [4106] [4105] [4104] [4103]

 なんとナレーションが桑島法子、第18話。一体どこから出てきたかと思ったら、澱切陣内の関係者の中にCVのキャラがいましたね。今回ナレを担当したということはそれなりに重要度の高い人物のようだが、これからどういう風に絡んでくるんでしょうかね。

 多局面のごたごたが相変わらず雑多に飛び交いながら、少しずつ収束していく気配を見せている。その中心となるのはダラーズという存在であろうが、今回のメインである聖辺ルリのことを考えると、今作最大の枠は「池袋の化け物」全体ってことになるのだろうね。「バケモノの孫」という分かりやすく異形のステータスを持つ聖辺ルリ。彼女は問題の中心に位置する澱切陣内と密接な関わりを持っていた人物であり、彼女の動向が池袋の化け物業界に大きな影響を与えている。今回はストーカーに狙われる被害者としての立ち位置になっているが、セルティや静雄との関係性を見れば直ぐに加害者側にもシフト出来る人物。幽のおかげで無事に「こっち側」に戻ってくることが出来たが、元々殺人鬼だったわけで、ちょっとしたことで歯車が狂えば直ぐにまた「あっち側」に行けるだけのポテンシャルはある。まぁ、杏里(罪歌)とかセルティだって同じようなスタンスかもしれないけどさ。

 ストーカー騒ぎのおかげで再びの出番があった美香さんがとても素敵。彼女のストーカースキルは化け物すら上回るハイパーなものである。まぁ、波江さんを驚嘆させた情報収集スキルがあるんだから、実技の方だって化け物クラスでも何の問題も無いな。この街は人間の方がよっぽど化け物、という分かりやすい事例。静雄あたりもそのサンプルの1人だが、今回のお話でじわじわ「化け物らしさ」が増しているのは帝人だろうか。一時に比べるとすっかり張り付いたような笑顔が馴染んでしまった帝人。彼の行動が今後の展開にどういう影響を与えるのかはさっぱり予想出来ないが、ドタチンが危険視し始めているっていうのが彼の危うさを端的に表している。なにしろドタチンは「理想的なダラーズメンバー」なわけで。今や帝人よりもワゴンメンバーの方がよっぽど「ダラーズらしさ」を理解している気がするよ。狩沢・湯馬崎・渡草も久しぶりの登場だけど、渡草さんの残念さが増してるだけの出番だった。なんか狩沢さんのおぱいが補強されてた気がするのですが、気のせいでしょうか。

 ダラーズという存在の是非については、おそらく今期だけで終わるお話ではなさそうなので、今回「転」で突き詰められるのは聖辺ルリと澱切関係ってことになるのだろうか。臨也の帰還、そして正臣の帰還。役者は揃いつつある。クライマックスはどんだけのお祭り騒ぎになることやら。とりあえず、今期新羅がひどい目にしかあってないのがカワイソス。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード