忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
 ○「そらのおとしものf」 6

 さぁ、恥ずかしげもなく帰って参りました、「行けるところまで行ってこそ馬鹿は輝く」ことを証明してくれた問題作、「そらのおとしもの」だ。スタッフもそのままに完全な「当然の2期」であるが、今期も遠慮のない馬鹿を炸裂させることが期待されている。

 とはいえ、2期ものってのは1期の評判が良ければいいほど難しい。この作品だって、おそらく1期2話エンディングを越える衝撃を生み出すのは困難だろうし、その方面でさらなる冒険をしてもインパクトは薄いだろう。逆に2期目の利点は「世界観が固まっているおかげで話が広げやすい」ことなので、既に印象が定着してるキャラクターをさらに掘り下げることでストーリーラインの深みを持たせるのが、今回の目標といえるだろうか。

 そして、1話目を見る限りでは安心の滑り出し。きらめく陽光が真っ先に隠したのがエンジェロイドの尻や乳ではなく智樹の股間という時点で既に色々間違っているが、余裕を持ってみていたらオープニングが始まっていきなり吹かされた。あれはずるい。しかもテロップでは「オープニングテーマ:Ring My Bell」ってしれっと書いてあったけど、歌詞変えてあったやん。別バージョンかよ。『俺のベルが鳴る』ってどういうことだ。

 そして馬鹿方面では今回最大のみどころはなんと言ってもそはらの夢世界。最高峰の汚れ主人公が描かれているんだから、やっぱりヒロインだって汚れじゃないと駄目だよね。あたふたしているそはらが無闇に可愛いし、「こんな子が夜な夜なエロ妄想しとるんじゃのう」と思うだけでも白飯三杯かたい。最初はボコられるだけに止めていた英四郎に対して、2発目では智樹と一緒にぶっ飛ばされていたのが不憫で仕方ない。今回は会長と英四郎の2人もちょこちょこチビキャラになってくれていて、それぞれのキャラクター性ががっつり出ていたのが面白かった。会長のフリーダムさは相変わらずよなぁ。

 スタンスが気になるのは、やはりエンジェロイドの2人。ニンフはすっかり1期のしがらみからも解放されているように見えるが、「上の人」との問題は1期のアレで解決したと見ていいんだろうか。ひょっとしたら何も考えていないだけか。そして、1期では根本的な解決を見いだしていなかったイカロスが、今回は流石に逃げられずに1話からシリアスモード。英四郎に脳裏に蘇った記憶なんかも気になるファクターだし、シリアス面でのストーリー進行もそつなくこなしてほしいもんです。でもなぁ、イカロスはチビキャラになってるときが可愛いからなぁ。出来ればギャグにも積極的に参加してほしい。

 新キャラも出てきたし、単なる続き物とはいっても一応2期らしい雰囲気もあります。いつも通りのテンションで、1期同様に最後まで全力で振り抜いてもらいましょう。

 中の人については……もういいかな。「早見の仕事量が半端無いなー」とか思いつつも、やっぱり今作は本当に「ぱっぴーお疲れ様」としか言いようがないわ。あとはそはらの中の人、美名ね。すごく馴染んでて、もっと活躍出来る人材だと思うんだけど、結局他では見かけないんだよなぁ。プロダクションエースは野水よりこの子をもっと売り出していけばいいと思うの。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード