忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868]
  Aパートが全て、第11話。久し振りに神がかってましたなぁ。主に麻奈実的な面で。

 Bパート以降とか、正直どうでもいいんですよ。人格破綻者気味の妹の暴挙を涙流してまで許してあげる京介の聖人のごとき家族愛には感服するが、いくら何でも甘やかしすぎだろう、という義憤が先立ってしまうし、作品タイトルと裏腹に、どんどん桐乃に対する好感度が下がるんですよ。黒猫は……面白いけど、何にせよ人格破綻者には違いないよね。あ、桐乃のものまねがやたら上手いところに妙な友情が感じられるのは面白いですけど。

 で、Bパートで桐乃が少し京介に歩み寄り、謝罪の言葉を述べたということは、つまりAパートでの自らの行為を悔いて謝ったっていうことだよね。それってつまり、「もう邪魔はしないので麻奈実と暖かい家庭を築いて下さい」っていうメッセージだよね。そう考えないとつじつまが合わないよね。合わないに違いない。

 掃除に料理、家事が完璧な上に、並んで座ってお茶を飲んだ時の絶大な安定感。そして部屋を訪れた際に、幼馴染みがちょっと片寄った性癖を持っていると判明したときの、何とも度量の広い寛容な受け答えと、ちょいと気の利いた切り返し。一言でこれらの要素をまとめる単語は、日本語でいうと「天使」です。もしくは「田舎のおばあちゃん」。もう、どう考えても結婚する以外にないじゃない。「お兄ちゃんはねー、妹にしか欲情しない変態さんナンダヨー」。読むな読むな、その声で読むな。他にも「喧嘩……しないで?」とか「眼鏡の子ばっかりだった……」とか、一言一言の台詞の破壊力が半端じゃない。こんな状態で平穏を保てる京介の精神構造が分からない。

 今期最大級にして最強のしゅが美キャラである田村麻奈実。彼女の牙城は崩れることがない。アニメ本筋の流れとか、そんなん知らん。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード