忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3797] [3796] [3795] [3794] [3793] [3792] [3791] [3790] [3789] [3788] [3787]

 今年度最後のたほいや、かな!

 

Round1・「よくなしご」

1.身内の人間に献身的に尽くすこと。

2.翼と梨ほどもかけ離れた語。

3.老いて赤子のようになった者。

4.五目並べの異称。

5.新潟県で、私生児をいう。「よくなし」は淫奔な女のこと。

 ③それは「にどおぼこ」です。面倒だからってサボらないでください。

 

Round2・「うないおおともい」

1.御庭番衆の一人。徳川家定の密偵として幕府中の多くの不正を暴いた。

2.近松門左衛門作の人形浄瑠璃。平家物語を題材にした時代物。

3.(須内守女の房中での逸話から)女性が囲う女房衆。

4.皇族三者が北枕で昼寝をなさる。

5.→しょうべん。

 答えを聞いたときにはどうなることかと思ったけど、ちゃんと調べたらそれなりに納得出来た。それにしても④。これに3票入ったんだぜ。どうかしてるわ。

 

Round3・「こずえばば」

1.尻を拭く用具として使い捨てされる木片。

2.(九州地方で)産婆。

3.盆栽に生えた枝木のこと。

4.細くゆるい大便。

5.宇宙的恵婆(えばば)。

 全員が爆笑したせいでしばらくゲームにならなかった案件。Cosmic EBABA。なお、意味は誰にも分からない模様。

 

Round4・「みつきっこう」

1.運賃を払わずに船に忍び込むこと。

2.卜占の法。甲卜。

3.東北の熊猟の手法。寒さで動かない亀の甲羅に蜜と毒を塗り放置する罠。

4.緩みのないように亀甲状に縛ること。

5.紋所の名。亀甲を三つ組み合わせたもの。三盛亀甲。

 

Final Round・「くらぶさん」

1.有り余るほどに蓄えた富、財産。

2.フランス語→ハープシコード。

3.多くの人との縁がめぐりめぐって恋心が叶うこと。

4.奈良県南東部の山。

5.ドイツの教育学者。IQ160以上の子供を集めたニュルンベルク幼児教室を設立。ベン・ドクペッパー、シャブ・マジソンズなどのノーベル賞受賞者を輩出。

 多分「ダミー解ストック人名」を消費してるんだろうなぁ……。

拍手

PR

コメント
無題
こずえばば、労働中にメチャクチャ笑ってしまったやんけ。
【2015/03/11 19:17】 NAME[metalica] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
宇宙的に働け
【2015/03/11 22:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード