忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3929] [3928] [3927] [3926] [3925] [3924] [3923] [3922] [3921] [3920] [3919]

 むっ、霧幻庵ーーーッ! 第5話。あの退場の形だともう再登場からのライブは難しいじゃないですかー! ダークモンスターめ、何してくれてんねん。

 そういやモンスターとか出てくる世界だったんだ、ってことを久しぶりに思い出したお話。元々の発端がそれだったんだもんな。これまでしばらくは単なるバンドアニメになってたんですっかり忘れてましたわ。そして、そんな空気の読めないダークモンスターのおかげで、急転直下のシリアス展開である。せっかくここまでシアンが頑張って積み上げてきたプラズマジカの信頼関係が、「自分の出自を秘密にしていた」という一点から瓦解。元々シアンの背景を気にしていたチュチュは事情を説明すればとりあえず納得してくれそうではあるのだが、ツンデレから明らかなデレに転じ、無条件に信頼を寄せていたレトリーに関しては、落差が激しかったおかげで精神的なダメージは大きかったようである。勝手に信頼して勝手に裏切られる、レズ特有の精神性。これもう分かんねぇな。2人きりで薄暗いPCルームに誘い込み、シアンのあまりに無防備な様子から押し倒しかけちゃう真性のレトリーさん。いっそのことマジで押し倒してシアンがボロボロ泣きながら部屋を逃げ出した後に今回みたいな展開になればまた違ったお話も出来たのだろうが、残念ながらレトリーさんにはそこまでの度胸はない。あくまでハアハアしていただけであり、そんな一方的な妄想が裏切られ(裏切られたとは言っていない)、ボロボロ泣きながら逃げ出したのはレトリーさんの方だったのである。

 まー、シアンが成りゆきとはいえ秘密を抱えていたのは事実であり、責任が全く無いわけではない。ただ、彼女もまだこの世界については十全に理解できていたわけではないし、実際、初回以降ダークモンスターは登場していなかったのだから、彼女が「本当に自分がモンスター戦闘なんかする必要があるのか?」と疑問に思っていてもしょうがない状態。そんな段階で「実は私はモンスターを倒す指命があってね」なんて、自分が信用してないのにメンバーに打ち明けるのもおかしな話だろう。1話目では他のバンドの連中も一応モンスターと戦っていたのだし、何も自分1人だけが特別な存在だという証拠はないのである。なかなか酷なシチュエーション。多分、これまでの経過を一番仔細に観察していたのはバンドリーダーのチュチュだろうから、彼女に正直に全部を打ち明け、そこから順を追ってレトリーを説得しに行くしかないだろう。「シアンが最終的にこの世界を立ち去るかどうか」はまた別問題。ぶっちゃけ、シアン本人だってそこまで帰りたいと思ってるかどうか分からないわけだし。

 そして、ここで微妙に問題が被ってくるのがもう1人のメンバー、モアの存在である。「よそ者なのに何で黙ってやがった?! どうせ最後にはこの世界からいなくなるんやろが!」とシアンが詰め寄られていた際に、すげぇ気まずそうにしていたモア。シアンが問い詰められた案件は全部モアにも当てはまってしまい、どっちかっていうと具体的な目的がはっきりしており、帰還の目処も立ちやすいモアの方が先に星に帰ってしまう可能性の方が高いくらいである。そんな状態でシアン1人が責められているのを、黙って見ているのは何とも不義理。ここはいっそのこと、まとめて問題を解決するために「いや、私も任期付き案件なんだけどね」とぶっちゃけてしまうチャンスなのかもしれない。数年後にはバンドメンバーが半分に減ってやさぐれるプラズマジカの居残り2人の姿が! うーん、バッドエンド。少なくともシアンは残ってやるべきなんだろうな。もしくは、大ファンだったらしいのでいっそのことレトリーとチュチュが霧幻庵に弟子入りするってのはどうかな。個人的にはそれで丸く収まるんだけども! 事務所は……何とかして社長が霧幻庵とスポンサード契約を結べば何とかなるやろ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード