忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3924] [3923] [3922] [3921] [3920] [3919] [3918] [3917] [3916] [3915] [3914]

 最近は流石にたほいや全部を追いかけるのが大変になっているので自分が参加した試合しか記録を残していないのですが、「こんな良い答えが出ているのに」と怒られることがあります。まぁ、考えとくけど。

 

Round1・「へのこ」

1.隼人の異称。

2.放屁の疑いをかけられた者がその罪を被せるためにでっち上げる架空の男。

3.屁の拍子にわずかながらも出る便。

4.陰嚢中の核。睾丸。陰茎。

5.メタンが貯まった凹地。屁湖。

 一問目からひどいラインナップやで……。

 

Round2・「やんのう」

1.貴人を貶めるための煽り文句。

2.(主に山陽地方の方言)でしょう。だことよ。

3.→ケロイド。

4.漁船の一種。船首と船尾の水密室を備え、帆柱を数本持つ。

5.皇族で、主に気が触れた者。

 結局「みずみっしつ」なのか「すいみつしつ」なのかは分からずじまいだ。

 

Round3・「なるさお」

1.鳴子をつけた竿。

2.男々しく象徴的な陰茎、男根。

3.梅雨、干ばつを司る神。文化的英雄の側面もある。

4.尋常ならざるほどしなる棹。

5.ツリガネソウ科の多年草。

 ④ぜひ見たい。

 

Round4・「ちしごのみちゆき」

1.親を殺し、従者を寝取り、社を焼き、自害にいたった藤原道中の業魔。

2.死後、三途の川にいたるまでの道程。

3.死を目的とする道行。

4.(「ち」は調子をつけるために付加された音)黄泉の国へと到る道。

5.俳人の求める道義のこと。句の道。

 この辺りで随分ゲームが紛糾していたので、①の詳細を聞きそびれてしまったな……。

 

Final Round・「さばれ」

1.少しだけ身分が明かされること。

2.ラム酒に浸したスポンジケーキ。

3.鯖の肉汁を噴く竹筒砲(たけづっぽう)。

4.フランスの小説家。バスチーユ牢獄からの脱獄で有名。

5.まあ、とにかく。ままよ。

 史上初、ビットの時に「誰がどの答えを書いたか」まで全部予測するという謎の現象。みんな大体分かってるのがすげぇ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード