忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4060] [4059] [4058] [4057] [4056] [4055] [4054] [4053] [4052] [4051] [4050]

○「干物妹!うまるちゃん」 6

 おう、可愛いやんけ。安定すぎる太田雅彦作品。

 太田雅彦・あおしまたかし・動画工房のコンビネーションから想定される通りのものが出てきている、コロコロと賑やか、楽しい、そして可愛い。もう、とにかくそれだけ。そして、それがよい。唯一にして最大の懸念材料は、「ところでこれ、1クールも必要か?」っていう部分なんだけど、原作も連載は続いているようだし、それなりにネタはあるってことなんだろう。基本的に青年誌は読まないので原作はノータッチなんだけど、なんか読んだことがある気になっていた。その割にうまるがあんな設定だってことすら知らなかった。もう、アニメの視聴前には一切余計な予備知識は入れない方針。

 「うまる可愛いやんけ」の一言で終わる作品ではあるのだが、もちろんいつも通りの太田演出は健在。個人的に1話で一番のお気に入りはカウチポテトを決め込むお話で、ポテチで伝説を作った夜神月さんに迫る勢い(?)の素晴らしい食べっぷりである。そうなんだよ、「楽しいコンテンツを消費している時」、そして「おいしいものを食べている時」。これこそが生を感じる最大の瞬間である。ぼくも、有能な社畜の兄に飼い殺されたいです。あー、でもその場合には努力もせずに文武両道で万能にならなきゃいけないのか。人生厳しいっすな。

 そのうち飽きてくる可能性もあるのだが、「ゆるゆり」にしろ「みなみけ」にしろ、大体そんな感じでしたので。これで問題ありません。中の人については、うまる役の田中あいみを始め、ほとんどが事実上の新人で固められているのも興味深い。田中あいみはいかにもな「アニメ声」でもってうまるの両サイドの属性を愛らしく演じてくれている。いいきっかけになるかしらね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード